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マレーシア進出支援

市場調査・フィジビリティスタディ |マレーシア進出コンサルティング

フィジビリティスタディとは一般に、企業が作成した事業計画を実行に移す際、その実現可能性を検証・調査することを言います。 実行可能性を調査・検討する際は、事業の形態にもよりますが外部要因として政治、経済、法規制、技術動向、自然環境、社会環境(業界の動向、市場調査、競合状況)の調査を行い、内的要因としては技術開発、販売計画や投資対効果、採算性、資金調達などの財務面も含めて調査を行います。

マレーシアの市場調査・フィジビリティスタディ

弊社のフィジビリティスタディ(市場調査・視察)の3つの特徴

①制度的側面から事業を見る
進出展開におけるマレーシアの必要情報を提供いたします。

  • 御社の業種がマレーシアにて規制されていないか、どの様なライセンスが必要か等を確認
    (マレーシアでは優遇政策を受けれる業種がある一方で、外資に制限のある業種もあります。)
  • イニシャルコスト、ランニングコストの試算
    (当社で蓄積されたノウハウを用い、更に進出場所、駐在員の人数等の条件を加味して、詳細な試算を行います。)
  • ・商流スキームの検証
    (事前に各商流にかかる税金を把握し、税コストを最低限に抑えます。)

②データ分析から需要を見る
現地事務所と信頼できる提携調査会社が連携し、様々な情報をご提供いたします。

  • 代理店探しの調査
    (立地条件、会社規模、業種等をご指定頂ければ条件に見合う企業情報をリストアップいたします。)
  • マレーシアの実態調査
    (実際に現地のマレーシア人や小売業者からアンケート調査を行い、貴社の商品やサービスが受け入れられるか統計調査だけでは出てこない具体的な情報収集が可能です。)

③現地を視察して実態を見る
出張時のアテンドサービスから通訳、アポイント取り、視察ツアー手配まで行います。
(『百聞は一見にしかず』 実際に現地の状況を見ることで、より具体的な戦略立案が可能です。)

マレーシア視察ツアー

弊社のフィジビリティスタディ(市場調査・視察)の3つの特徴

フィジビリティスタディとは一般に、企業が作成した事業計画を実行に移す際、その実現可能性を検証・調査することを言います。 実行可能性を調査・検討する際は、事業の形態にもよりますが外部要因として政治、経済、法規制、技術動向、自然環境、社会環境(業界の動向、市場調査、競合状況)の調査を行い、内的要因としては技術開発、販売計画や投資対効果、採算性、資金調達などの財務面も含めて調査を行います。

セミナー情報

[[東京]
2018年4月19日(木)
ブラジル事業管理セミナー セミナー詳細

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