English 中文

03-5369-2930
メールでのお問い合わせ

HOME グループ概要 経営理念 実績 セミナー 採用 書籍 お知らせ

セミナー

セミナー一覧 > 知っておくべきインドの会社法の基礎及び年次コンプライアンスについて

知っておくべきインドの会社法の基礎及び年次コンプライアンスについて


 
講師プロフィール
久野 未稀ひさの みき

2017年4月、東京コンサルティンググループへの入社と同時に東京コンサルティングファームインド法人デリー本社へトレーニーとして赴任。現地日系企業を中心に、人事労務や会計税務といった間接業務のサポートを行う。 2018年4月より駐在員としてインドデリーでサポートを行うことが決まっている。

セミナー概要

当セミナーでは、インドに進出する予定のある日本側担当者様および、駐在員として赴任される方向けに、知っておくべき会社法の基礎と年次コンプライアンスについてご説明致します。インドに進出する上で知るべきことは非常に多くありますが、『会社法と年次コンプライアンス』について知ることから始めることをお勧め致します。

インド進出前に、インド赴任前に、会社としてやるべき事項をしっかりと理解して頂く事ができるよう、有益な情報を提供させて頂きます。

セミナー内容

1. 会社法の基礎について

2. 年次コンプライアンスについて

3.日本からの海外赴任者をめぐる実務の基礎

受講対象者

・インド進出を検討されている企業のご担当者様
・インド赴任予定の方
・インド進出済み企業のご担当者様
・インドの会社法及びコンプライアンスについて興味のある方
 など奮ってご参加頂ければと思います。

期待効果

インドで事業を行う上で、まず必要な知識の部分が今回のセミナー内容にあたります。インドでコンプライアンス違反をしてしまった場合、多額のペナルティを支払わなければならないケースもあります。今回ベースとなる部分を知ることで、今後知っていくべきことが何か気づくことができると思います。

主催者メッセージ

現在の日本とインドの関係は過去にないくらい良い関係と言えるでしょう。 日本とインドの懸け橋に、皆様と共になれるよう日々仕事をしております。

皆さんが経営に力を入れられるように、間接業務等のサポートをさせて頂き、
インドという多くの可能性を秘めている地に、日系企業としてもっと価値を提供していきたいです。

今回のセミナーでは、皆様のお役に立てる情報をしっかりと準備し、提供できればと思っています。
当日のご参加をお待ちしております。

■日時
日時 2018年3月20日(火) 18:00~20:00  開場 17:30
会場 東京コンサルティンググループ 東京本社 オープンフロア
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-3 AMビルディング7階  ⇒地図
参加費 1,000円
お申し込み

問い合わせフォームのセミナー名に、 「知っておくべきインドの会社法の基礎及び年次コンプライアンスについて 3/20)(東京)」 とご明記の上、お名前、連絡先をお書きになり、お送りください。
※都合により開催日時、会場、内容の変更または開催を中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
※なお、誠に勝手ではございますが、同業他社様からのお申し込みはご遠慮ください。
※その他ご質問等は、お気軽にお問い合わせください。【電話:03-5369-2930】

最新書籍

海外投資の赤本―海外直接投資の実務シリーズ― 『フィリピンの投資・M&A・会社法・会計税務・労務【第二版】』

詳細を見る

  

セミナー情報

【緊急開催】 [東京]
2018年2月19日(月)
速報~インド2018年度予算について~
セミナー詳細

2017年
「働きがいのある会社」に
選出されました

関連サイト