English 中文

03-5369-2930
メールでのお問い合わせ

HOME グループ概要 経営理念 実績 セミナー 採用 書籍 お知らせ

セミナー

セミナー一覧 > 中小企業のための社内ペーパーレス化セミナー

中小企業のための社内ペーパーレス化セミナー


 
講師プロフィール
小林 祐介こばやし ゆうすけ

株式会社東京コンサルティングファーム 代表取締役社長

セミナー概要

日本企業の多くが、いまだ紙を使った業務をあたりまえに行っています。 しかし、ITの発達により、多くの業務において 電子データを活用することが可能になり、さらに情報の保管についても法整備が進み、紙ではなく電子データでの保管が認め られてきています。
そして大手企業を中心にペーパーレス化が進んでおり、これは取引先の中小企業にもその影響が及ぶことが予想されます。 また、紙ベースだからこそ発生するコストがペーパーレス化によって削減可能でもあります。
コストダウン以外にもその他、国の進めている「働き方改革」との関連など、ペーパーレス化によるメリットはたくさんあります。 すべての企業にとって紙を使わない経営を行う時代が到来しつつあります。
本セミナーでは紙ベースで処理していたものをどのようにペーパーレス化していくかを、制度面、実務面を交えて解説します。

セミナー内容

1なぜ今ペーパーレス化か?

・コストの問題
・生産性の問題
・法制度の問題

2ペーパーレス化を進めるためのポイント
・どのように進めるか?
・プロジェクトの立ち上げ
・タスクの洗い出し
・実行上の課題とその解決度

3ペーパーレス化を強力に推進するITツール(事例紹介)

4質疑応答・個別相談

受講対象者

受講対象者

中小企業経営者、管理部門責任者・担当者

期待効果

何となく電子化が進むのだろうと考えているうちに、周りが紙を使うのをやめて自社だけが取り残されるということがないよう、ペーパーレス時代のトレンドと実務を先取りし、今すぐ実行できる内容になっています。

主催者メッセージ

技術革新の波は、一気に業界のプレーヤー構造を変えることがあります。紙を使う・使わないというのは一見小さな違いに見えますが、ペーパーレス化で実現できるメリットは、削減できるコストといった数字上だけのものにとどまりません。 時代に流されるより時流に乗ってもらいたいと考えていますので、多くの企業様の参加をお待ちしています。

■日時
日時 2017年11月6日(月) 18:30-20:00  開場 18:00
会場 東京コンサルティンググループ 東京本社 オープンフロア
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-5-3 AMビルディング7階  ⇒地図
参加費 無料
お申し込み

問い合わせフォームのセミナー名に、 「 中小企業のための社内ペーパーレス化セミナー 11/6)(東京)」 とご明記の上、お名前、連絡先をお書きになり、お送りください。
※都合により開催日時、会場、内容の変更または開催を中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
※なお、誠に勝手ではございますが、同業他社様からのお申し込みはご遠慮ください。
※その他ご質問等は、お気軽にお問い合わせください。【電話:03-5369-2930】

最新書籍

海外投資の赤本―海外直接投資の実務シリーズ― 『フィリピンの投資・M&A・会社法・会計税務・労務【第二版】』

詳細を見る

  

セミナー情報

[東京]
2017年11月27日(月)
「メキシコ進出セミナー 〜メキシコ現地における会社法、会計・税務、労務 実務で注意すべきポイント〜」
セミナー詳細

2017年
「働きがいのある会社」に
選出されました

関連サイト