【それでも私がオートに乗るには理由がある】インド・ バンガロール・ インターンシップ体験記

NAMASKARA!!こんにちは。インド バンガロールインターン生の久野未稀です。

日本での交通手段って何でしたか?電車、バス、家族の車、自転車、バイクなど。
インドでの私の交通手段は全て車です。会社の車、タクシー(オートやOLA,UBER)の2種類です。ある人がオートについてこう言っていました。

・オートのスピードが遅いからインドではしょっちゅう渋滞が起こるんだ。

・ほとんどのオートはメーターを使わず、通常の倍以上の額を請求してくるんだ。

・乗車前と値段が大きく変わっていることもある。

 ですが、オートだからこそ乗りたいと思うことのできる理由もあります。

・ドアが無く、風を感じながら乗車しているため一種のアトラクションのよう。

・UberやOLAの運転手よりも、好き勝手話し始める人が多く楽しい。

・見渡せばいる距離に一台はいるので、すぐに捕まえることができる。

・値段交渉もがんばれば1/2程安くしてくれることもある。

 私はオートで移動をすることが好きです。暗い時間に乗ることは避けるべきですが、明るい時間であれば問題ないかと思います。是非機会がありましたら一度乗ってみてください。

 お読みいただきありがとうございました。それでは、また次回お会いしましょう。

 

関連記事一覧

【各国体験談】