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行動指針(ドクトリン27ヶ条)

ドクトリン27ヶ条

01 お客様最優先

私たちは、すべての仕事において、常にお客様を優先します。会社や上司、部下や同僚、そして自分自身を、お客様より優先させることはしません。愉しく仕事に取り組めること、スキルや人間性を伸ばしてもらえること、安心して生活できること、社会に貢献できること。すべてはお客様のおかげです。

02 関心・共感

私たちは、一社一社のお客様に心から関心を持ちます。お客様の状況や価値観、想いに共感し、信頼されるビジネスパーソンとなります。

03 約束・納得

私たちは、お客様との約束を守ります。どんなに小さいことでも約束の内容を明確にして、お客様に納得していただけるまで対応します。

04 Accountability

私たちは、お客様の発展・繁栄に貢献するため、お客様に代わって判断を行い、仕事を進める立場にあります。安心して仕事をお任せいただけるよう、アカウンタビリティーとインフォームドコンセントを適時・確実に実行します。

05 Compliance

私たちは、法令や職業倫理・社会規範を遵守します。脱税や脱法行為は、お客様のためにならないため、これを行いません。法令等を遵守し、お客様のどのような要請にも知恵を絞って対応します。

06 仕事に付加価値が付けられる人

私たちは、自分視点にとらわれず、お客様の視点に立って考えます。サービスは、お客様がどのように感じられたかがすべてです。どんな仕事も、お客様のことをイメージして取り組みます。

07 最速Service

私たちは、サービスのスピードにこだわり、効率よく業務を行います。すぐにできる業務は先送りにせずやりきり、常に先のプロセスを見据えて、段取りを組み実行します。

08 最高Quality

私たちは、仕事にこだわりを持つプロフェッショナルの集団です。決して妥協せず、その時点で考えうる最高レベルの仕事を常に目指します。

09 Integrity

私たちは、お客様・社員・社会にとって、何が最善であるのかを基準に思考します。相手を尊重したうえで、役職や立場に関係なく、率直に意見を伝えます。

10 TCG代表

すべての社員は、対外的な会社の代表者です。私たちひとりひとりの言葉、表情、動作が、会社や社員、そして自分自身のブランドを創ることを意識し、公私を問わず、常に肯定的な態度を心がけます。

11 演出家・役者

私たちは、演出を考え、役者として、お客様や社員から信頼されるプロフェッショナルを演じ切ります。「できます。やります。任せてください。」の精神で、まずはお客様や社員に期待してもらい、そして全力で応えます。

12 自分が主役

私たちは、常に当事者意識をもって仕事に取り組みます。社員ひとりひとりは、自ら考えて行動する仕事の主人公で受け身ではなく、自ら積極的に仕事に関わり、責任をもってやり遂げます。

13 すべては自分の責任

私たちは、何事も自分次第と考えます。環境や他人に変化を求めるのではなく、「自分にできることは何か」と考え行動する態度がより良い結果をもたらします。

14 Accountability

私たちは、日々工夫をこらすことで仕事を楽しみます。仕事の楽しさは、与えられるものではなく、自ら見つけ出すものです。どのようにすれば、楽しみを見いだせるか工夫をします。

15 Self-Branding

私たちは、いつも一貫して礼儀正しく、丁寧な態度をとります。私たちのサービスの価値をより高めるために、時間を厳守し、マナーを守り、挨拶・身だしなみ・言葉遣い・表情に気を配ります。

16 Punctuality

時間を守ることは、自分の価値を高めます。小さなルールを守ることでお客様や上司・同僚との信頼関係を築いていきます。

17 挨拶・感謝

私たちは、社内・社外を問わず、自ら積極的に挨拶をします。挨拶で敬意や感謝を表現することで、相手との信頼関係を構築します。

18 No,pain,No gain

私たちは、無限に成長する可能性を秘めています。目的意識と興味関心を持って学び、日々新しい智見を広め、全員で成長を目指します。学びを積み重ねることが、優れたプロフェッショナルに成長する唯一の方法だからです。

19 できる思考

私たちは、どんなことでもまずは「できる」と考えます。できない理由を探さず、できることを前提に、どのようにすれば実現できるかを考えます。

20 目的志向

私たちは、誰のために、何のために、その仕事を行うのか。常に目的を捉えて業務を行います。状況が変わっても、柔軟な対応ができるような考え方を身につけます。

21 3D思考

私たちは、幅広い視野で物事を捉えます。身の周りのあらゆることを、多面的な視点で眺めることで、ビジネスパーソンとしての教養を深め、仕事の質を高めます。

22 長期的思考

私たちは、目先の損得にとらわれず、長期的な視点からお客様にサービスを提供します。短期的に損と思うことでも、長期的な信頼関係を築いていくことを大切にします。

23 KAIZEN

私たちは、常に、今が最低と考え、業務の改善を繰り返します。より「正確に」、「早く」、「安く」、「心地よく」を目指し、社員全員が日々の仕事として改善案を考え、すばやく実行します。

24 Innovation

私たちは、お客様によりよいサービスを提供できるよう、進化を続けます。今までのやり方に固執することなく、積極的に新しい手法やアイデアを取り入れ実践することで、革新を繰り返します。

25 5S推進

私たちは、快適で効率的な職場環境を維持するため、5Sのルールを守り、定着させます。不要なものはすぐに処分し、あらゆる物の置き場を決め、ゴミや汚れがない状態を保ちます。

26 Team Building

時間を守ることは、自分の価値を高めます。小さなルールを守ることでお客様や上司・同僚との信頼関係を築いていきます。

27 今に全力

私たちは、うまくいったことも、うまくいかなかったことも、過去のことにはとらわれません。常に未来への希望を持ち、今できることだけに全力投球します。

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